2016年11月20日日曜日

Mellow Gangsta Rap Classic!! Gotta Be Me / Devin The Dude


もはや神の領域といっても過言ではないほどの名作!!

レイドバック&メロウが好きであれば間違いなく聴くべき作品です!!

名作の多いDevinですが、これほどの作品は他にないのでは!?

ガンジャ効果もあり、ほぼ一人で独自の世界観を構築してはります☝

全曲良いです。トラックもいいのばかりだし、Devinの歌・ラップも最高!このアルバムをリリースしたのは2010年ですが、この年に2枚もアルバムを出しています。円熟の境地を迎えていていたのでしょう!

さらに、Freeネタの⑤Gotta Be Meのような反則級の曲まで収録されています😂

ブルージーなトラックに緩いDevinのラップが見事に絡む③I Like What U Doなんかも聴いた瞬間鳥肌立ちましたね~♪

⑥No Need To Callもネタ使ってると思います。めっちゃSmoooothなトラックで時間を忘れてしまうほどの気持ちよさですよ!

⑦Gimme Someは女性シンガーにコーラスを入れさせていますが、ちょっとした彩り程度。ここでもDevinの歌ラップが素晴らしく聴く人を惹きつけています!

⑩Jus Coolin'はこのアルバムからのファーストシングルとのことです。電子音を使ってはいますが、Devinの歌とラップが乗ると、リラックスミュージックになってしまいますね♪

⑪Ain't Goin NowhereはきっとG-Rapリスナーが最も気に入る曲だと思います。僕は最初聴いたときにPlaya Gっぽいなぁと思いました。気のせいかな?


ずーっと聴いていたいという想いにかられるほどの内容です。ここまでの作品はなかなか出会えるものではありませんぞ!!

01. It's Goin Down
02. Come & Go
03. I Like What U Do
04. Shut Up
05. Gotta Be Me
06. No Need to Call
07. Gimme Some
08. You So Real
09. They 10's
10. Jus Coolin
11. Ain't Goin Nowhere
12. When Will I Win?
13. F**kha'
14. I'm High

2 件のコメント:

D‐T‐S さんのコメント...

新しいdevinは未聴でしたー♪そんなにいいんですね♪チェックしてみます♪(*´∇`*)

P さんのコメント...

D-T-S-さん

最近、こればっかり聴いています(笑)
ベテラン勢ががんばってるのはうれしいですね♪