2016年11月8日火曜日

The Best Of Harold Melvin & The Blue Notes


あのTeddy Pendergrassも所属したフィリーソウルグループのベストアルバム。

いつかなんとなく購入したもので、特に狙って購入したものではありません。

綺麗なメロディラインで、結構王道をいっているのであまり馴染みのない人にとっても聞きやすいと思うし、リードヴォーカルのHarold Melvinのシャガレ声がこれまたいい味出しています。バックコーラスの優しい歌声と相反していそうで、意外に合う。なんだかこういうソウルミュージックは久しぶりに聴いたなぁ。ここ最近聴いた中では一番自分に合うソウルミュージックだと思います。
話は変わりますが、先ほど久しぶりにmixiなんてのを見ていました。
mixiは本当にはまりました!
僕は結構内気で、あまり友人を作るのが得意ではないのですが、mixiを通じていろんな人に出会えたことはいい思い出です。今でもつながりのある人はたくさんいますしね♪やっぱり招待制度ってのがよかったんでしょうね。オープンだけどクローズドな部分があって、絶妙なバランスなんだったと思います。時代的にもちょうどSNSの走りだったと思うし、素晴らしいサービスでした。
今となっては過去の恥部を残しているようなマイページも、20代の頃のかわいらしい過ちと思い、ニヤニヤしながら日記やメッセージのやり取りを眺めていました(笑)

マイミクは、今のところ募集していません!笑


Cabaret 1:42
The Love I Lost 6:25
If You Don't Know Me By Now 3:27
Don't Leave Me This Way 6:07
I'm Weak For You 6:51
Everybody's Talkin' 3:50
Hope That We Can Be Together Soon 3:41
Bad Luck 6:24
Where Are All My Friends 3:21
Wake Up Everybody 7:33
Yesterday I Had The Blues 7:33
Satisfaction Guaranteed (Or Take Your Love Back) 3:29
I Miss You 8:38
Tell The World How I Feel About 'Cha Baby 3:39
Keep On Lovin' You 3:41

0 件のコメント: