2017年1月14日土曜日

合唱曲

中学の時の同級生とライン交換をしていて話題になったのが、合唱頑張ったよねー!ってことでした。

僕が通っていた中学校は、文化祭で2、3年生がそれぞれのクラスで選んだ曲を歌っていました。

僕のクラスは中2がモルダウ、中3が紀の川を選び、中2の時は自由曲賞、中3の時は優勝でした♪

ちなみに僕は文化委員会なのにリズムをとるのがへたくそで、指揮者はさせてもらえませんでした(泣)

ま、そんなこんなでいろんな合唱曲をyoutubeで検索していたわけですが、やっぱりいいっすねー!あの素晴らしい愛をもう一度なんかは今でもカラオケで歌うけど、モルダウなんか歌えねー!


 

紀の川はまともなのがなかった。。
   


0 件のコメント: