2018年3月12日月曜日

やりたい放題@鶴橋

毎日毎日つまらん仕事を朝早くから夜遅くまでやっているので、夜の街で暴れることもできず、あまりにもストレスがたまってしまったので、先週、鶴橋でツレに無理いって付き合ってもらったのが鶴橋。こんなストレス状態でミナミなんかで暴れてたらいくらお金かかるかわからないので、リーズナブルな京橋か鶴橋が選択肢にあったのですが、ツレが鶴橋に詳しいので教えてもらうことになりました。


1件目ホルモン屋さん(お店の名前を失念してしまいました。)
韓国のおばちゃんがホルモンや牛肉をハンマーみたいなのでたたいて炭火で焼いてくれるお店です。
ここは牛串もうまかったですが、炙りレバーが絶品でした。
表面だけあぶって、中は生なんですが、すごく新鮮なので、シャキシャキとした歯ごたえと食感がたまりませんでした。飲み下すのがもったいないくらいでしたよ♪
あとは、コブクロの刺身。これ、豚肉っぽいですけど、どうなんですかね?笑
辛めのたれでいただくのですが、これまた酒に合うんで、がばがば飲んじゃいました。


2件目は立ち飲み屋の源氏。
ここは何度か言ったことがあるのですが、店長のおっちゃんが威勢がいいのと、そのお母さんが適当に話にのっかってくれる楽しいお店です。立ち飲み屋らしく、店員さんとお客さんとの一体感があって、いかにも大阪らしいお店です。何食べても安いんでおすすめですよ。

2件目終わった段階でへべれけだったのですが、立ち食い寿司のうまいお店があるということで、国道沿いの立ち食い寿司へ。体格のいい二人が入ったらほぼ満員という小さなお店で、屋台風のお店でした。金髪のおっさんが握ってくれるのですが、どれもシャリの味と握り方が絶妙だったのと、ネタも新鮮ですばらしくおいしかった。

4件めはさすがに、、、ということでツレは帰ってしまいましたが、僕は一人で京橋にタクシーで行って、もうひと暴れして、帰宅したのは2時。。。
こんな生活、30代前半までは平気でしたが、最近は体力が落ちてきたのと、仕事量が増えたので翌日がかなりつらかったです。松下幸之助が、いくらお金を出してもいいから若さを買いたいといっていたと何かの本に書いてありましたが、本当その通り。僕はまだ35だけど、それでも年齢を感じることが少なくなくなってきた。40代になったらどうなることやら。。。今から怖いです"(-""-)"

0 件のコメント: